決算集計速報

先月下旬から3月決算企業の本決算発表がスタートしています。先週は営業日が2日間しかないということもあって決算を発表する企業も一旦減りましたが、今週は再び多くの企業が決算発表を予定しています。こうしたなか昨日もTOPIX500採用の3月決算銘柄に限っても20社を超える企業が決算を発表しています。そこで今回はTOPIX500採用の3月決算銘柄を対象に10日の決算発表を早速まとめてみました。

そのなかで決算発表を受けて株価が大きく上昇したのが三菱重工業(7011)で、ジェット旅客機の開発を事実上凍結したことに伴う費用減が利益を押し上げることなどから2022年3月期の純利益が前期比2.2倍の900億円になる見通しを発表しコンセンサス予想を上回ったことで株価が大幅高となっています。また、東洋紡(3101)でもコンセンサス予想を上回る営業利益の見通しを発表したことで大幅高となっています。

決算集計速報はこちらからチェック(PDF)

もう一つのヒント

明日の決算発表スケジュールは

先月下旬から3月決算企業の本決算発表がスタートしています。こうしたなか先週は営業日が2日間しかないということもあって決算を発表する企業も一旦減りましたが、今週は再び多くの企業が決算発表を予定しています。こうしたなか明日は取引時間中の13時25分にトヨタ(7203)が決算発表を予定しているほか、引け後にはソフトバンクグループ(9984)が決算を発表する予定で注目されます。

明日の決算発表スケジュールはこちらからチェック(PDF)