昨夜(12月2日)、ついにYouTuberになった。この1ヶ月間ほど番組を撮り溜めていた。これからも撮り続ける。端的に言って、とても楽しい。文化祭の準備をしていたあの日々のようだ。基本的に仲の良い人たちと好きにDIYしているわけだ。楽しいに決まっている。

番組内容は歌手であるがゆえ、「歌ってみた」シリーズから始めたよ。しかも今、乗りに乗っている瑛人さんの「香水」を歌った。コンテンポラリーダンサーさんも出演しているよ。

1985年春から2年半、ラジオ番組「オールナイトニッポン」金曜日の一部のパーソナリティを務めさせてもらった頃を思い出す。深夜放送の全盛期。あの頃の深夜放送の影響力を今持っているのは、YouTubeと言えるだろう。少人数で作れるところも、視聴者が参加意識を持ちやすいところも似ていると思う。

コロナ禍の影響で、多くの有名人や芸能人がYouTubeに参入している。飽和状態とも言えるのかもしれない。つまりは「市場は成熟した」というわけだ。もう今から参入しても遅いかもしれない。

だがしかし、俺は知っている。「もうはまだなり、まだはもうなり」と。今の日本株もすごい上昇を見せているではないか。

そんなわけで、YouTuberを楽しみたい。番組内で株のことも話したいぞ。応援よろしくねー!

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。