映画「鬼滅の刃」は予想通りの超大ヒットだね。鬼滅の刃の映画製作・配給・興行をする東宝の株価は映画公開後に下がっているが。

一方でソニー株は上がっているぞ。ソニーはアメリカのアニメ配信会社の買収を検討しているらしい。ネットフリックスに対抗して行こうという考えなのかな。

鬼滅の刃の次に注目しているのは新型レヴォーグだ。6年ぶりにフルモデルチェンジのスバルのステータスワゴン車である。スバルの技術の粋を集めた自信作なのである。

俺はスバル車好き=スバリスト。だから贔屓しているわけではない。高度運転支援システムのアイサイトX(エックス)が素晴らしすぎるらしいのだ。「ぶつからないクルマ」で世界を驚かせたスバルが、再びその技術力で世界を引き離したかもしれないのだ。

サーキット試乗会の報告動画を観ては感動している。自動車専用道路で時速50km以下などの条件下で、手放し運転が出来るそうだ。ノロノロ渋滞の時に手放し可能になったら、ドライバーの疲労は軽減されるし事故も減るかもしれない。まさに神!!俺は予約した。

昨日発表されたスバルの連結決算もよかった。素晴らしいよ。スバ(ル)らしいよ!

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。