止まらないねー。糸の切れた凧だね。トランプ米大統領の弾劾開始とかブレグジットとか北の重要実験成功とか、なんの問題にもならなかったね。米中貿易戦争とか金利の引き下げ停止とか、も。まあ昨夜は微妙に下げたけどさ。いつも同じだけどそろそろ警戒しておかないとぅ。

いとぅ、ということで伊藤ハムなんだけど。代替肉業に参入するとのこと。いよいよ日本でも勢いづくベジタリアン消費なのだね。アメリカではベジタリアンが勢いよく増加している。食べ物はもちろんだが洋服や化粧品などにも波及効果大なのである。

アメリカの代替肉メーカーには「ビヨンド・ミート」「インポッシブル・フーズ」がある。ビル・ゲイツは両社に、「ビヨンド・ミート」にはさらにディカプリオらが出資している。そこに割って入ろうと言ったのがとある食肉メーカー。だって肉を売るノウハウは俺たちの方が上だろ、と言ったとか言わないとか。そして伊藤ハムの参入なのである。

例えるなら、テスラが電気自動車を売りまくっているからトヨタだって売るんだもんね。ということかな。自動車を売るノウハウは俺たちの方が上だからさ、って感じ。伊藤ハムさんの高値が更新されるといいですね。

少し早いですが、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。


フォローしてください
ツイッターは spnk 

最新曲 ホノルルマラソン2019公式ソング
「ホノルル♡ラブラン」

Runner平成30年バージョン

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。