明日は12月13日の金曜日。ちょっと不吉だね。しかし古くからの爆風スランプファンならば記憶に刻まれているであろう日なのだ。1985年に初めて爆風スランプの武道館公演が行われたのが同じく12月13日の金曜日なのだから。嗚呼、あれから28年が経過したのだね。長くの応援ありがとうねー。
さておき相場が荒れているね。前回のこの連載で「俺はとうとうアベノミクスに乗ることにした」と宣言した。だからかな?相変わらずの逆指標っぷりが発揮されちまっているのかな?とかなんとか。
さて同じく前回予告したので恒例の「金運が良くなるお札」の話を書く。なるべくわかりやすく、箇条書きにしてみる。

お札の名前は「一陽来復」である。太陽の復活という意味ね。
冬至の日から節分の日まで新宿区早稲田の「穴八幡神社」で分けていただける。つまり販売される。確か一つ800円。
冬至は12月22日。
来年の恵方に向けて部屋の壁の高いところに貼る。
最も注意すべきは貼るタイミングである。
冬至から節分までの1ヶ月半の中で三回しかないのである。
それは冬至の日の深夜24時・大晦日の深夜24時・節分の日の深夜24時、である。つまり冬至あるいは大晦日、はたまた節分の日の深夜に、時報に耳をそばだてながら、緊張して椅子の上に立って貼るのである。
もう10年くらい続けているが毎年超緊張の一瞬なのである。

俺の業界の大成功者が勧めていたのだ。だから俺もやっているのだ。株ではなかなかプラスに出来ない俺なのだが、なんとか日々を暮らせている。それだけでもありがたい。だから今年も貼りますよ。去年初めて貼った友人からは感謝のメールが届いたぞ。「仕事運も上がり結婚も出来ました」「今年も貼ります」とね。
さあみんな、準備はいいかな?方位磁石と両面テープを忘れないでね。

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。

http://spnk.jimdo.com/

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。