騰がり続ける相場はないよね。リーマンショックの後、一昨年の3月から騰がり続けて来た。大雑把に言っちゃうとね。特に昨秋のQE2からの騰がりは壮絶だった。俺は思っていた。「これはFRBがドルを刷りまくっているだけだ」「いつまでも続くはずがないウソのブル相場だ」と。しかし流石に逆指標と呼ばれ続けている俺だ。ことごとく俺の予測は外れてダウはリーマンショックを忘れたかの様な好調ぶりだった。俺は苦しんだよ。毎日吐き気がする日々もあったよ。マジで。

しかし今や欧米の景気の先行きには明るい材料が一つもないのであるぞ。デフォルトを柔らかい言葉でごまかす南欧の国々。後五日でデフォルトしちゃう予定のアメリカ合衆国。下がり続ける不動産市場。

上がり続ける失業率。ここからはベア相場だ?と思うけど、ちょっと待て。俺は希代の投資下手。逆指標と揶揄される男だ。否、漢だ。ふふふ。投資を始めて十一年。笑った年がない男なのだ。というわけでアッサリ言っておきたい。ここからは奇跡のブル相場だ!間違いない。ダウはリーマンショック以前の高値、一万五千ドルに近づくぞ。日経は年末には二万円を試す勢いだぞ。QE3も始まるぞ。オバマと議会も折り合うぞ。

書いていて意味がわからなくなってきた。逆指標である自分の裏を描こうかと思ったが、どちらが裏かわからなくなった。友人の能力者は会う度に俺に言う。「貴方の才能はそこでは発揮されないから」と。さて、カブロボにでも任せるかな。

サンプラザ中野くんと向谷実氏が震災を受けて作った楽曲「TOMOSHIBI-地震が来たら-」無料で配布しています こちらからどうぞ

http://www.mukaiyaclub.com/music/tomoshibi/

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。

http://spnk.jimdo.com/

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。