サンプラザ中野だー!
いやー、携帯を変えちゃった。一年ぶりだ。あえて書くほどの事ではないだろう、と突っ込む声が聞こえる。しかし書くほどの事なのだ。だって正確に言うと携帯会社を変えてしまったのだから。これは本当に久しぶりなのだ。だから番号が変わった。知り合いの人は要注意だ。まだ前のも持っているから焦らなくてもいいけどね。で、ド○モからa○に変えたのだ。理由はある。かなり明確な理由だ。それは「家の中で使えなかったから」だ。これは向きが悪いのだが。いちいち窓際まで行って話していた。それでもよく途切れることがあった。これに何年も耐えてきた自分は偉いと思う。ド○モを責めているのではない。なぜなら「a○なら家の中で使える」という証拠もないまま変えてしまったからだ。つまり「つながらない」というのをきっかけとして「なんとなく変えてみたい」という気持ちが動かされてしまったわけなのだ。ちょうど新機種の発表もあった。機能豊富で、なおかつデザインも気に入った物があった。
この「なんとなく変えてみたい」という気持ちが「番号が変わるから」という気持ちによって長く抑えられていたのだ。しかしなんせ新し物好きの俺のことだ、a○のサービスがずっと気になっていたのだ。だんだん「番号が変わるから」に縛られている俺自身が嫌になってしまったのだ。そして爆発したのだ。事業会社を超えた「番号持ち越し」まであと2年以上もある。「待ってられねー」という風にだ。で、サービスだ。まだ使い込んでいないが、楽しんでいる。新鮮である。衛星を捉えて現在地と進路を知らせてくれる歩行者用NAVIサービスがある。初めてのスタジオなどに行くのに便利だ。動画による番組を日替わりで送ってくるサービスがある。月曜はしりあがり寿さんのアニメ、火曜はみうらじゅんさんの回文道場。豪華である。楽しいのである。携帯のメディアとしての可能性を新たに認識させられてしまった。ちなみにこの番組は契約料はタダだ。うひょー、ふとっぱら。俺にもなんかやらせてくれ!株道場とか健康道場とか。どう?
ちなみに俺がこんなに喜んでいるのはF○MAを体験していないからかもしれない。F○MAはきっと凄いのだろう。ム○バからF○MAに変えたら家の中でもつながるようになった、と証言した友人もいた。
まあ、新しい携帯は気持ちがいいよね。小学生の頃、新しいシャーペンを手にしたような気分か?