新型コロナウイルスの感染者数がまた増えて来ている。

プロ野球選手の多くもかかっていて、俺が応援する阪神タイガースは今のところ少人数ですんでいるが、セ・リーグ首位のヤクルトが大変なことになっている。1軍も2軍も感染者が多くて選手が足りなくなりそうなほど。

感染者は少なく、観戦者は多くあって欲しい。

首位ヤクルトの選手が手薄な今、セ・リーグ他5球団は不名誉なダンゴ状態を抜け出す時だ。ヤクルト以外、勝率5割以下という悲惨な状態だからね。

政府によると行動制限はしないと言っているようだ。それはホント助かる。

先日、3年ぶりに開催された祇園祭の「宵々山」に生まれて初めて行ってきた。なによりも人々の表情が楽しそうで良かった。

7月20日の日経平均の上がりっぷりは凄かった。ボラティリティが高まってきているみたい。

2022年のペナントレース、出だしで負けが込みまくった我が阪神タイガース。あと3試合勝てば勝率5割。逆ロケットスタートの春先からは考えられない。有り難き。感謝。

オールスター戦後の後半戦。優勝とは言わないが2位にならなれるかも。2022年の阪神タイガースはボラティリティが高いだけなのだ、と言ってやりたいわけ。オールスター戦はどうなるかなぁ。

 

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。