ふるさと納税をやってみたいけど、どの自治体に寄附すれば良いのか迷う!という方もいらっしゃると思います。今回はそんなみなさんに、初めてのふるさと納税におすすめのお礼の品や、自治体の選び方をご紹介します。

お礼の品から自治体を選ぶ!

ふるさと納税の魅力は、何といっても地域ごとの魅力的なお礼の品

たとえば、一口に食材と言っても、さまざまな種類のおいしい国産のお肉、旬の野菜や果物など、季節限定のものから通年のものまで多種多様。

食材のほかにも、ふるさとチョイスでは工芸品や地域のイベントチケットなども多く掲載しています。

 

1万円の寄附でもらえるお礼の品特集

自治体からお礼の品を選ぶ!

自治体からお礼の品を選ぶこともできます。

「ふるさとチョイス」は全国1,788存在する自治体のページから、「お礼の品」や「寄附金の使い道」を閲覧できます。ご自分のふるさとはもちろん、お世話になった地域、気になる地域から選んでみても良いでしょう。

自治体をさがす

「ふるさとチョイス」限定のお礼の品

「ふるさとチョイス」では、他のふるさと納税サイトでは取り扱っていない、限定のお礼の品を数多く取り扱っています!

中でも定期的にお礼の品が届く定期便は、「食品を選択したいけど、一度に多くの品をもらうよりも分けてお礼の品がほしい」という方におすすめです。

定期的にお礼の品が届く定期便とは

ぜひ多くの自治体・お礼の品の中から、ご自身がこれ!と思うものを見つけてみてください。