消費税増税の発表のタイミングとダウの大幅下落と秋の到来が重なってうすら寒い日々である。

うすらという言葉はやけに生理的な不快感を引き立てるね。うすら寒い、うすら禿げ、うすら笑い、うすらバカ。うすらトンカチ、という言葉もあるそうだ。

例えば、つるっぱげ、の方が潔さとか清潔感がある。笑顔のおじいさんが連想されたりする。裏返ってポジティブな表現だと思う。ちなみに俺は剃髪。20歳から。

うすら寒い日々であるが年末なのでラリーも考慮しなければならない。山高ければ谷深し。谷深ければ山高し。だ。

つまりポジションが決められない。決められなくて迷っているうすらバカなのである。かと言って売れば上がる買えば下がるのうすらトンカチ投資家なのだから。ポジションを持つこと自体が損失を招くことになる。悲しみしかない。

昨日から少し売ってみてはいる。極少し。ラリー前には必ず手放す。損切りでもだ。そして年末ラリーに参戦するつもりだ。極少し。勝ち癖というものを味わってみたい。平成最後の年末ラリーに俺は参戦する。つもり。なのでRunner(平成30年バージョン)聴いてみてください。泣けるよPV。

[MV]サンプラザ中野くん「Runner (平成30年 Ver.)」はこちら