キャッシュレス決済サービスとマイナンバーカードを紐付けするんでしょ。紐付けられるのはスマホの〇〇payとかだけかなと思ったら、クレジットカードでも良いらしいね。一度登録したら変更は出来ないんだよね。となると自分は何を紐付けるべきかなと考えてみている。

現状、一番よく使ってるのはクレジットカード。でも付与されるポイントがクレジットカードだと使いやすくないのではないかなと思う。クレジットカードのポイントってそれ用のサイトでしか使えないことがあるじゃない?

ポイントがお金感覚で使えそうなのは〇〇pay。でも〇〇payってネット通販サイトでは使いやすくない。ネット通販サイトで使いやすいのはクレジットカード。

どう、合ってる?付与されるポイントに関して、ここまでの記述合ってる?それともクレジットカードの引き落とし支払い額からポイント分の料金が減らされるのかな?

まだ俺の読み込み不足で理解できていないのかな。それともサイトが不親切なのかな。皆さん、理解できてる?

4月29日にミニアルバム発売しました!
感謝還暦」(外部サイトに遷移します)

「涙2ラブバージョン2020」や、「45歳の地図 令和バージョン」、「無理だ!決定版 令和バージョン」など


※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。