貿易戦争は煽りまくるし人権理事会から離脱するし。もうホント、トランプ氏半端ねー!と思った。さらに宇宙軍の創設とは。宇宙人の存在をついに認めるのかとハヤとちったよ。キム王朝の体制も維持してあげてしまう様だしお金は払いますともと日本の首相に大見得切らせるしね。

貿易戦争の熾烈化は株価に良くない影響が出る様だ。くわえてFRBは利上げするわけだし流石に世界的好景気もここまでかな。EUがテーパリング始めちゃうわけだしね。リーマンから10年。世界は大きな潮目。

大阪大地震もあった。この後まだ揺れるのかおさまったのか。とても不安である。自然災害ももちろん株価にはマイナス要因。

しかし「半端ない」の本家・大迫選手の活躍は素晴らしかった。開始早々のゴール前への突撃。コロンビアの守備陣を混乱させるに十分なパフォーマンスだった。だから思わず手が出てしまったのではないだろうか。そしてレッドカード。11人対10人で膠着していたところへ投入された本田選手。彼のコーナーキックも良かった。大会直前でトップが代わった。交代前も後も内部は大変だったと思うがトップの交代は正解だったのだな。トップの交代で部下の士気は高まった。

この後の2試合。もしも負けてしまっても大きな顔で帰ってきてね。

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。

自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。