天井ぽいでしょ?ダウが13,000。そのあとウニャウニャしている感じ。おまけにやっぱりドル円がドル高に向かっている感じ。変化を感じるでしょ?どう?俺は感じるのだー。13,000にタッチしたあと値動きがなんか小さくなった。そしてマイナスにもなりだした。それから一昨日どーんと下げたじゃん。

その前には10週ほど上がり続けたんだし。大した意味もないのに長いこと上がり続けました。はい、ご苦労さんでした。ってことなんじゃないかな?

さて昨日3/7は俺の新作CDの発売日なのであった。ありがとー。買ってください。タイトルは「歌うパワースポット~セドナ・ハワイ編~」。定価は2,000円。

パワースポットで有名なマウイ島のビーチとアリゾナ州セドナでフィールド録音。フィールド録音とは外で録音する手法。つまりアウトドアで一発録りしたのだよ。
アウトドアの一発録りは自然の音がそのまま入る。鳥の鳴き声や波の音。せせらぎの音や風の音と俺の歌声がまるごと入っているのである。

爆風スランプのヒット曲「ランナー・大きな玉ねぎの下で・旅人よ・神話」をリアレンジ。そして新曲は「Shiawase~for TERRA~」。震災後に慰問ライブを続けた中で生まれた曲であるー。

音楽監督はカシオペアの向谷実さん。違和感なく過去曲をパワースポットバージョンにして下さいました。力と癒しを受け取って下さいませ。

そしてセドナのガイドブックも発売。宝島社から。「聖地セドナの歩き方」サンプラザ中野くん著。であります。お値段は1400円と税金だ。

セドナといえば数年前の正月に安室奈美恵ちゃんとロンドンブーツの淳くんがお泊りデートをスッパ抜かれてその名を知った人も多かろう。ネイティブアメリカンの聖地であり、ウオルトディズニーが住んでいた所である。軽井沢ばりの高級別荘地にしてリゾート地。セレブとアーティストとネイティブの街である。ボルテックスと呼ばれるエネルギーの高い場所を有していている。

俺は6年前から通っている。良くわわからないのだが気持ちがいいのだ。地域全体が神社のようなものなのかもしれない。神社にいくと気持ちいいじゃない?あるいは富士山かな。富士山は霊峰である。と言われて反発する日本人はほぼいないよね。そんな感じ。セドナはパワースポットなのであります。とてもフレンドリーな街。とてもわかりやすく案内しました。買って読んで、持ってそのまま飛行機に乗ってセドナへ行こう。セドナで会いましょう!
余力のある大人たちよ。大人買いで頼む。本もCDも。週末にはインストアーライブもやる。
3月10日16時・ららぽーと横浜

3月11日16時・イオンレイクタウン越谷

3月17日14時・よこはまコスモワールド

3月18日15時・イオンモール高崎

である。みにきてねー。

あれから1年なんですね。忘れられないですね。

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。

http://spnk.jimdo.com/

復興支援ソング「TOMOSHIBI-地震が来たら-」はこちらから

http://mukaiyaclub.com/music/tomoshibi/

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。