サンプラザ中野だー!

先週は凄かった。取材もレコーディングもライブもマラソン(10キロ)もした。なかなか超人的であった。それを支えたのは、どうやら「断食」のようだ。
先週、月曜の夜大阪にて食事。その後断食に入った。翌日火曜日の朝、「おはよう朝日です」生出演。帰京。水曜日、断食二日目。アニメの歌のレコーディング・仮歌と取材。午前中から夜の9時まで稼動。木曜日、断食三日目。午前中、マネックス・株式ロックンロールの原稿書き。午後、アニメの歌のレコーディング・歌本番。夜、原稿書き。健康関連。金曜日、断食四日目。サンプラザ中野とノンスモーカース、ライブ当日。昼過ぎに家を出て会場入り。一通りリハーサル。ここでかなり消耗。楽屋でお休み。アミノ酸などサプリメントを摂取。何とか復活。19時過ぎからステージ本番。2時間弱、歌いしゃべる。友人と食事。ここで断食は終了。月曜の夜から金曜の夜まで。まるまる四日間の断食であった。怒涛の一週間はまだ続く。

土曜日。都内にて「タモリ倶楽部」のロケ。その後、実家に移動。日曜日。地元千葉県流山市のロードレースに参加。10キロを75分かけて完走。右ひざ痛。その夜、新幹線にて仙台に移動。来年の春からの朝ドラ「天花」にゲスト出演。翌朝5時起床。昼まで一番町の書店でロケ。午後2時。新幹線にて移動開始。東京駅乗換えで、新大阪まで。約5時間かけての列島縦断。この頃、東京も大阪も激しい雷雨。移動中にてまったく影響なし。車中はよく寝た。19時過ぎ、無事大阪着。怒涛の一週間、無事に終了。

そもそもはオノ・ヨーコ女史の自伝である。コンサート前の一週間は断食をする、とあった。精神的に高まるのだそうだ。コンサートは気のやり取りである、ともあった。つまり断食で精神を高めてお客さんと良い空間と気を共有したい、と俺は思ったのだ。結果はとても良かった様だ。俺自身楽しめた。お客さんも楽しんでくれたようだ。だから断食は素晴らしい、といえよう。

俺の断食は固形物を取らない。水・お茶・豆乳・玄米スープ・野菜ジュース・サプリメントは摂った。もし断食をしたいなら、各々の体調を鑑みて無理をせずにすることだ。断食で調子を悪くしては元も子もないからね。政治家や企業のおエライ方々も試しているようだ。

時代は断食?!
日○子、高値で掴んでしまったようだ。とりあえず退散したよ。ふー。

サンプラザ中野:数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。現在新たに「サンプラザ中野とノンスモーカース」を結成。
自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。
http://www.kk.iij4u.or.jp/~sunplaza/