このレポートのまとめ

1.ホーム・デポは8月18日(火)寄付き前に決算発表する
2.ウォルマートは8月18日(火)寄付き前に決算発表する
3.ターゲットは8月19日(水)寄付き前に決算発表する
4.エヌビディアは8月19日(水)引け後に決算発表する
5.キーサイトは8月20日(木)引け後に決算発表する

■ホーム・デポ(HD)

ホーム・デポ(ティッカーシンボル:HD)は8月18日(火)寄付き前に決算発表する予定です。

5月に発表された同社の第1四半期(4月期)決算は一株利益(EPS)が予想を下回りました。売上高は予想を超えています。

既存店売上比較(前年同期比)は+6.4%でした。米国は+7.5%でした。

日足チャート(HD)
出所:トレードステーション

■ウォルマート(WMT)

ウォルマート(ティッカーシンボル:WMT)は8月18日(火)寄付き前に決算発表します。

5月に発表された同社の第1四半期(4月期)決算は大変良い内容でした。

米国既存店売上比較は+10.0%、来店客は-5.6%でしたが顧客当り購入額は+16.5%でした。これは新型コロナウイルスによる買い溜めの影響です。

月別では2月+3%、3月+15%、4月+9.5%でした。
メキシコの既存店売上比較は+11.6%、中国は+13.3%、カナダは+7.6%、英国は+2.7%でした。
サムズクラブ既存店売上高は+8.5%でした。
食品紙製品などは二桁台の下の方で成長しました。ヘルス&ウエルネスは一桁台の上の方で成長しました。
ネット通販成長率は+74%でした。
営業キャッシュフローは70憶ドルでした。フリー・キャッシュフローは53憶ドルでした。

(※)すべて前年同期比

日足チャート(WMT)
出所:トレードステーション

■ターゲット(TGT)

ターゲット(ティッカーシンボル:TGT)は8月19日(水)寄付き前に決算発表します。

5月に発表された同社の第1四半期決算は一株利益(EPS)、売上高ともに予想を上回りました。前年同期比の既存店売上比較は+10.8%でした。

日足チャート(TGT)
出所:トレードステーション

 

■エヌビディア(NVDA)

 

エヌビディア(ティッカーシンボル:NVDA)は8月19日(水)引け後に決算発表します。

5月に発表された同社の第1四半期(4月期)決算は予想を上回りました。

日足チャート(NVDA)
出所:トレードステーション

 

■キーサイト(KEYS)

 
キーサイト(ティッカーシンボル:KEYS)は8月20日(木)引け後に決算発表します。

5月に発表された同社の第2四半期(4月期)決算は一株利益(EPS)、売上高ともに予想を下回りました。

日足チャート(KEYS)
出所:トレードステーション