メール処理が追い付きません。一度決壊すると戻すのは大変ですね。先日、バリバリに仕事をする知人数名に会った機会に聞いたのですが、今でもメールは全てちゃんと消し込んだり、対応をしているというのはかなりの少数派で、多くの人は程度の差こそあれ、メールを全て確認することはもう無理だ、との認識でした。

親友のT君のスマホを見ると、未読のメールが約20万通になっていて、「メールを受け取り続けているのだけど、基本読まない」というツワモノは彼ぐらいで、まぁ彼の性格を良く表していると思います。私はそこまでは振り切れなくて、実際久し振りの連絡や大切な内容がメールで来ることも多いので、無視は出来ません。しかし量が多いので完全に消し込み続けることが難しくなっています。やれやれ。

前向きに考えると、メールを消し込む作業により、否が応でも世の中の動きを眺めることにはなります。このつぶやきを書き続けるのも一緒ですね。書くために世間の動向をチェックするので、浦島太郎にはなりにくいです。さて、こんな愚痴はもうやめて、なんとか乗り越えたいと思います。

梅雨明け宣言後の、梅雨ど真ん中のような週末が来ます。夏祭りもチラホラと。良い週末をお迎え下さい!