2021年10月25日(月)Monday Night Liveの内容
・岸田氏が不人気なのか、日経平均がなかなか上がりません。決算発表時期を迎えていますが、1Qでは好決算発表後に大きく下げた銘柄もあったと思います。3万円台回復や9月の高値更新は今年中にあるのでしょうか?
​・参院静岡補選で自民党が負けました。テールリスクとして、衆院選で与野党が逆転し、政権交代した場合、日経平均はどの程度まで下落する可能性がありますか?
・四半期決算開示の見直しについて、短期的な利益ではなく長期的な経営に繋がるとの意見がありますが、因果関係が理解できていません。DXの普及で、企業負担を減らす方が先だと思いますが、実際見直しとなったら日本株にはマイナスでしょうか?
・私は半導体銘柄を保有していますが、今、注目されている米国テーパリングで金利が上がると、どのくらい影響があるのか?また、今後の半導体の株価はどのように動いていくのか?
・今回の決算で評価が変わってきそうなセクターはありそうでしょうか?

上記の動画を閲覧できない場合、セミナー中に視聴者から寄せられたチャットをご覧になりたい方は、「動画を視聴する」ボタンよりご視聴ください(直伝のサイトが表示されます)。

動画を視聴する