今日の夕方から来週末までちょっと長めの海外出張です。先ずはモントリオールに飛び、仮想通貨に絡む世界の動向と今後の方向性について議論するクローズドな会議に出席し(これは土日に開かれます)、その後ニューヨークで機関投資家巡りと、マネックス・アクティビスト・フォーラムの活動を更に進化させるためのフォロウアップミーティングをいくつか、そしてその他ミーティングを行い、それからまたダラスに飛び、マネックスグループの各地域からの経営チームを集めてのグローバル経営会議を(当社兄弟会社であるトレードステーションの)ダラス・オフィスで行い、そうして日曜日に帰国します。翌月曜日からは普通に東京オフィスでの勤務です。流石にちょっと疲れそうですね。

今回は長いし、場所も転々とするので、シャツのリサイクル化(再生可能シャツ?)などを行い荷物の軽量化を更に進化させたところ、なんと普段よりも荷物は軽くなってしまいました。やれば出来るものだと改めて思いました。そうして準備万端だ!と思ったやおら、私の愛するふたつのデバイスの一部のハードウェアに不具合が起きました。膨大な時間と量使い続けるノートブックPCの一部ハードウェア不具合。そしてこよなく愛する音楽を聴くためのiPodの不具合。どちらも今朝家を出る前数時間の間に起きました。マジですか。。。参ったなぁ。

しかし良く考えると、どちらも一部不具合で、時間があれば直せそうなこと、その不具合の起き方が、仕事をする上で・旅をする上で、なくてもなんとかなる・代替の方法がある、ということを考えると、或いは厄落としであり、或いは愛するデバイスからの長旅に出る前のメッセージ、それも無理をし過ぎない・周りに注意をちゃんと配ってね、という忠言なのではないかと、感じられてきました。

そうか、そうか、そうだよね。健康管理とリスク管理をしっかりやりながら、ちゃんとパフォーマンスも出せるように、忠言を胸に、気張らずに、しかし気合いを入れて、この行程を乗り越えたいと思います。皆さま、良い週末をお迎え下さい!