なんとなんとストップ高で貼り付いている。17%高。昨日1,000株でも買っておけば150万円の儲けということだ。凄い。

そして近ごろ連続ストップ安で相場を騒がせていたサンバイオもストップ高しているではないか。こちらも昨日1,000株仕入れておけば50万円の儲け。むむむ虚しい。妄想の中での儲け話。虚しいものであるよなぁ。妄け話。

しかし昨今ボラティリティが高まっている。高まりきっているかもしれない。米中間の貿易戦争。ヨーロッパのブレグジット。中国の景気の弱さ。実は上がっていなかった労働賃金。なかなかに前途多難な世界経済のようである。

ETFを大量に買い込んで日経平均株価を支えてきた日銀の購買意欲にも翳りが見えてきたとかなんとか。高値止まりしている日本の株価が大きく下がると日銀のバランスシートに問題が出るかららしいね。永遠に買い続けられればいいのに。この際そう変えてしまうのはどうかなぁ。

しかしチャート信奉者曰く。いわゆる窓を大きく開けている状態。となるといつかは一度は窓を閉めに帰らねばならない。つまり株価は下落するだろうという事ね。怖い怖い。いやいやまさに人生もそれだなと思う。ホームランをバカスカ打つより、度々ヒット。ときどき二塁打三塁打。たまーにホームラン。とにかく怪我はしない。これが理想的。無事是名馬とまいりたい。でもホームラン打たせてください神様。デッカいのをお願いします。