今日は父親の誕生日。生きていれば90歳。享年68歳。ちなみに父の兄は未だ健在。本来長生きの家系なのだと思う。父は例外。俺も長生きするつもりでいる。125歳まで。なので投資の腕を鍛え続けている。才能はまだ開花していない。
さておき予想通りに円高が進行してきている。アメリカは中間選挙の年。トランプはロシア疑惑の鉾先をかわしたい。経済を上げるためドル安を推し進める政策をとるはず。政府日銀にとっては最も厳しい春になりそう。巻き戻しが始まるのだ。多分。だから日経平均も上がりにくくなってきている。のだろうと思っている。アメリカの意に添うしかないもんね。
仮想通貨の盗難問題は大きい。が、フィンテック は止まらない。世界中の銀行、金融が仮想通貨を創り出そうと動いている。仮想通貨という名前はニセモノ感満載。わざとなのかたまたまなのか。でもまもなく変えてくるだろうな。「E通貨」とか「電円」とか。国鉄からE電に変わりますと発表されたときの脱力感が忘れられない。
しかし今日の値動きもすごい。もう尋常ではない状態に入っているのだということか。オプションでヘッジしておこうかな。とかなんとかかっこいいことを言ってみました。どうなることやら二年前の二月は暴落してたよね。確か。節分天井。とかなんとか。

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。