あけましておめでとうございます。サンプラザ中野くんだー!
2018年もよろしくお願いします。なんだかもの凄く相場が騰がっている。御祝儀相場というやつかな。いつものクリスマスラリーが派手ではなかった分、鬱憤ばらし出来て気持ちいいかも。
今年は爆風スランプの「RUNNER」が発売されて30周年となる年だ。1988年の秋発売。ヒットしたのは1989年なので平成元年。平成を駆け抜けたヒット曲と言えるかなと思う。
普通ならヒット曲は年を経ると知っている人が減って行く。亡くなってしまう人がいるから。しかしありがたいことに「RUNNER」は知っている人が年々増えている。それは小学校でかかっているから。らしい。運動会やらマラソン練習やらで流される。何やら分からぬうちに刷り込まれる。めちゃくちゃ売れているわけではないが人々に口ずさんでもらえている。ホントに嬉しいことだ。夢のようなことだと感謝している。
小学生が歌う替え歌もあるのだそうだ。♪走る 転ぶ 血が出る 肉が裂けて骨が見える♪とかなんとか。痛そうである。が、とても嬉しい。ブルーコメッツのブルーシャトーを♪森トンカツ 泉ニンニク かコンニャク まれテンプラ♪と登下校時に大声で歌った記憶が蘇る。
さておき、30年前。バブルに湧いていた日本。バブリーダンスが盛り上がった昨年末からの流れは本物?30年ぶりのバブリー時代到来かも。ランナーも乗って行けるかも。そんな夢のある大発会の2018年である。

2/24 渋谷ルイードk2 にてライブハウスライブ演ります
チケットはe+(イープラス)でお願いします
(イープラスのページに移動します)

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。