株価が高止まりしている。2008年から9年間上がり続けて来た。景気がいいと言うことらしい。日本でもいざなぎ景気を超えたとか。なのにアメリカの自動車販売が陰りを見せているのか。自動車ローンの焦げ付きかな。焦げ付き多発かな。サブプライムローンの悪夢再びということなのかな。つまり返せそうもない所得者層にもローンを結ばせて売り上げをどんどん作っていく。やっぱり払えませんでしたという人がどんどん溢れていく。この悪夢が始まっているのかな。調べてみよう。
かくいう俺は新車を買った。前車とおんなじSUBARUのレヴォーグを。レヴォーグAからレヴォーグD型にチェンジしたのだ。乗り心地と安全対策支援システムが格段の進歩を遂げている。まだ数日しか経っていないが、大満足している。前車の下取りもあったし残価設定分を引いてのローンシステム利用で支払いも気楽。自動車ローンでは焦げ付かないと思う。俺。
アイサイト・ツーリングアシストという運転をサポートするシステムが素晴らしい。あと4年くらいで日本の道路に自動運転カーが走り出す。事故も渋滞もほぼ無くなると思っている。となると住まいのあり方も変わるだろう。都心へのアクセスが楽になるから。勤務体系も変わる時代なので通勤客自体も減るかもしれない。ホームオフィスで働けばいいんだから。東京オリンピック・パラリンピック前後で日本は大きく変わるだろう。見届けるのが楽しみだ。

今年も地元で歌います!
「音街かしわ」
9月23日土曜日秋分の日 千葉県柏駅前ダブルデッキ

https://camp-fire.jp/projects/view/34050

こちらの歌も歌います
https://youtu.be/n93NdEOed_w

ニューCD「愛してるよ(仮)」も手売り予定

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
自身のホームページでも意外な側面を見ことができる。

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。