東芝という会社。一昨日株価があがった。20%もあがった。なんじゃそりぁ。アメリカでの裁判の過程でちょっと先が見えたからなのかな。でも昨日今日と下げている。この乱高下。拳大の雹も降りそう。不安定極まりない。来月頭には東証2部に鞍替えされるので末期的ということか。

仮想通貨のビットコインも乱高下。取引所が停止するとかなんとか。何かが分裂することが見込まれているとかなんとか。まだよく理解できていない。できていないけれど。できていないからか。損失を出してしまった。この上がり調子の仮想通貨でも損失。やっぱり損失。まあいいや。馴れっこさ。というあきらめの境地。俺末期的。仮想通貨の未来はこれからなのか。今が末期なのか。

8月の頭に改造と言われる内閣。こちらも支持率を見るに末期的寸前のにおい。現行閣僚の問題点もじわじわと露見してきている。アベノミクスも終わるか。巻き戻し開始か。みんなどう思っているのか今。疑心暗鬼か。

自動運転カー関連で注目を集めまくっているZMPのイベントで歌わせてもらった。自動運転カーが都市の暮らしを現代人の負担を大きく変えるのだろうと期待している。ドローンにも期待している。末期的と言われて久しい満員電車。痛勤地獄。かわるかわる俺たち。明るい未来は「末期的」の先にあるものなのだ。

梨の妖精 ふなっしーの新曲をプロデュースしました

「アルクナシ」8/2発売予定

https://lineblog.me/sunplaza/archives/240686.html

電撃ネットワーク 南部虎弾氏へのリスペクトソング

https://youtu.be/n93NdEOed_w

好評です

最新シングル サンプラザ中野くん
「愛してるよ(仮)」
手売り限定発売中 !

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
自身のホームページでも意外な側面を見ことができる。

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。