韓国の大統領は大変だ。サンプラザ中野くんだー!
またもや逮捕だ。いったい何人目なのだろうか。お国柄と言って良いのかどうかわからないが繰り返されてきている。もう成り手が現れないのではないだろうか、と心配になる。しかし次なる候補者は居るようだ。政権末期にはほぼ「逮捕」というリスクがある中で次々となりたい人が現れる。相当においしい、否、楽しい職業なのだろう。時の政権に少しも忖度することなく突き進む感のある検察もスゴイ。
さて昨夜200ドル近く上げていたダウが朝には下がっていた。FOMCの議事録がサプライズだったようだ。曰く「株価が高すぎるようだ」と。結果ダウは前日比40ドルほど下げて終わった。量的緩和の後始末も始めるようだ。出口戦略・テーパリングってヤツ。2008年の大暴落から10年。公的資金が買い上げまくったからなー。
日本では未だ続くか日銀資本主義。為替監視リストのこともあってこれ以上大胆には動けないだろうけどね。黒田氏の任期も今の所あと一年ほど。政権も色々あって一強体制が盤石かどうかあやふやしてきている。つまりダウが上がりにくい。為替は円安にしにくい。ということで、今年度は株に強気ではいられない。どうかな。曲がり屋がなんか言ってますよ〜。性懲りも無くまたまたね。なのでひねりを効かせて買ってみる。かな。

金曜日18:30〜 原宿アベニュー出演 abemaTV

火曜日12:00〜 ひるキュン! TOKYOMXTV

LINEブログ http://lineblog.me/sunplaza/

ホームページ http://www.spnakanokun.com/

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
自身のホームページでも意外な側面を見ことができる。

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。