いや、作詞家だ。その前に歌手だ。ロック歌手なのであった。シャウト!!さておき桜の季節が来るね。また来るんだね。花の中では桜は特別。女子は大概の花に萌える様だが男(俺)は桜だけ。桜にしか萌えない。開花まであと一週間くらい。散り切るのは3週間後?
政局がアトラクティブだ。報道も蓋が取れた感じ。活発である。アメリカの影響なのか差金なのか。韓国も日本も変化がアトラクティブだ。
政権に何かあるようだと経済政策にも影響が出る。早い話がアベノミクスの終了が突然来るかもしれない。と、投資家は身構えているはず。突然TPPは死に体になったし。
イエレンさんは本日未明に基準金利の引き上げを発表した。その直後からダウ平均は急上昇した。そしてドル円は円高へ向かった。あれー。いわゆる教科書どおりではなかったな。ほぼほぼ織り込んでいたからなのかな。利上げ幅も大きくないし。今年の利上げ予測回数も想定内みたいだし。アメリカ経済は順調と示されたわけだ。
政局も注目だけど、通商も大変。アメリカが日本を突き上げる。今朝もトヨタに米国内に工場作らなあかんよ、と。「日銀資本主義」にも何かきっと言うんじゃないかな。何かと落ち着かない昨今です。

明日 AbemaTVの「原宿アベニュー」18:30〜生放送

18日土曜 地元 流山おおたかの森駅前で歌います12:00〜

19日日曜 宮城県登米市 東北フードマラソンで歌います

LINEブログ フォローして下さい
http://lineblog.me/sunplaza/

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
自身のホームページでも意外な側面を見ことができる。

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。