ロッキード事件とかけてきたか。ネタ元がまあ古いことではあるが分かりやすいよね。戦後最大の疑獄事件だもんね。あそこまで大きな疑惑に育つかどうか。願いもこもっていそうだね、この名前にね。イケイケ疑惑は籠池さんと鴻池さんから付けてみた。あまり面白くない。われながら。
イケイケといえばニューヨークダウ。もう上げっぱなし。3月利上げと連銀のお偉方たちが口先介入すれば上がり。大統領が大したサプライズのない演説をしても上がった。公定歩合が上がるとき株価は下がる、のが定石と思ってきた。そうではないのか。そうではなくなってしまったのか?トランプ大統領に死角はないのか。
トランプ大統領に満面の笑みで迎えられた首相。お土産の額の多さで籠絡出来たのだ、と思っていたけど。ほら、そもそもヒラリーさんが絶対に勝つものだと思ってヒラリー対策しかしていなかったというし。トランプ大統領が決まったとき「話が違うじゃないか‼」と官僚を叱り飛ばしたとかなんとか聞いた。つまり反トランプとレッテルを貼られているに違いないわけで。内心ヒヤヒヤで渡米したんじゃないかな。でも終始笑顔のトランプ大統領にすっかり安心して帰国。そしたら間髪を入れずにこの疑惑。勃発。なんだろう。なんか今回はかなり深い傷を負いそうではないか。今までになくニュース媒体も元気がいい。感じ。潮目が変わる春なのか。虎のシッポは踏まれていたのか。もし政権が痛手を負ったら日銀は政策を続けていかれるのか。爆風トランプまだまだ吹き荒れる春なのか。

--------------------------------

サンプラザ中野くん

3/3金曜日 18:30
abemaTV の 原宿アベニュー 出演
みてください

--------------------------------

サンプラザ中野くん
数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
自身のホームページでも意外な側面を見ことができる。

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。