やっと上げたか。やるやる詐欺と言いたくなるほど実行しなかった利上げ。この10年で2回目だそうだよ。上げたの。去年の12月と今回だけ。口先だけでしのいで来たんだね。今回上げたのだって市場が先行して金利が上がって来ちゃったからじゃないのだろうか。とにかく方針としては上げたくないんだね金利って。それとも政敵になりそうなトランプ氏へのサインかな。どういうサインなのかわからないけどね。
今朝俺は3:30に起きた。4:00のFRB発表に備えて。FXのポジションを利上げに対応できるようにしようと考えた。つまりドル買いポジションを持とうとして。ところが出来なかった。これは忘れていた俺のミスなのだが、マネックス内で準備金の移動ができない時間帯だったのだ。ドルの売りポジションを持ってたのでグングン上がって行く損失を指をくわえて見ていた。辛かったー。哀しかったー。こんな大イベントなのだから特別に準備金の移動ができる日にしてくれたらよかったのにと思う。まああとの祭り。仕方ない。オレが悪い。ポジション取れたからといってもうまく維持し続けたとは限らないしね。
ダウは昨夜8営業日ぶりのやや下げ。もう何が何やらトランプ相場。どうしようもない勢い。日銀資本主義が衰えることなく世界を引っ張り上げ続けるのか?だがしかし金利は上昇中。日はまた昇る、なのか、金利はまた上る、なのかな。チキンレースなのかな。
来年も金運に見放されないように「一陽来復」のお札は貼るつもり。新宿区早稲田の穴八幡神社のお札です。冬至の日から発売されます。いや有料配布されます。冬至の夜・大晦日の夜・節分の夜それぞれ深夜24時に恵方に向けて貼るだけ。この3回を逃すな。では早いけど良いお年を。

LINEスタンプの「ランナーくん」俺の手描き作品、を買って箱根駅伝とか盛り上がってなー。

ひるキュン!火曜日レギュラー 観てね

原宿アベニュー 金曜日 ほぼほぼレギュラー 観てね

くわしくは
オフィシャルホームページOPEN
http://www.spnakanokun.com/

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
自身のオフィシャルサイトホームページ でも意外な側面を見ることができる。

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。