師走に入った。後がない、という気持ちになる。焦りを感じてしまう。これはカレンダーのせいだと思う。紙のカレンダーの影響ね。後が無いわけだからね。最近はカレンダーのアプリやらサイトやらを使っているから後はある。翌年の1月がすぐ後ろすぐ横にあるわけで、後がある感覚だ。しかし五十余年にわたる刷り込みとは恐ろしいもので、なかなか抜けられず。今年も焦る季節に突入した。
ところでトランプ勝利の暁には株価が下がるとか、恐怖の円高不況に突入だとか、散々言い散らかしていたやつ手を挙げて。説明して。あるいは間違いを認めて。謝らなくていいから認めて。だけどこのまま上がり続けるとも思えないな。思えないだけだけど。
そういえばTPPも後がないね。PPAPは最高だね。後に続く輩が出てこないけど。というわけで俺が後に続くことにした。それはOKAP。日本語にするとオカP。これに気付いた時たくさん笑った。酒井さんの発案と思われているオカP言葉、実は俺オリジナル。1985年のオールナイトニッポンで「ちゃんちゃらオカP音頭」を歌い発売した。その英語版をOKAPとしてリメイクしてヤる。観てね。応援してね。
本日はAct Ageinst AIDSというAIDS啓発とチャリティのイベントがある。24回目。そろそろ特効薬ができてほしいよね。カガクがんばれ。今年も岸谷五朗はじめ多くのプロフェッショナルが武道館で歌い踊ります。大きな玉ねぎの下で、を俺歌っちゃいますよ。今日は来られない人、来年も歌いますから観に来てくださいね。チャリティに参加していただけると嬉しいです。AIDS無くなるまで続く。

OKAP https://m.facebook.com/sunplaza.nakano.kun.spnk/

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
自身のホームページ でも意外な側面を見ることができる。

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。