昨夜のFOMC。3時前に目覚めたがすぐにまた寝てしまった。4時に気付いて為替を見ると行って来いだった。
7月の利上げ可能性は示唆したようだね。ヤルヤル詐欺にやられ続けて幾星霜の俺たち。
さて今は16日の午前中。昼頃には日銀の発表があるはず。サプライズが出るとは思えない。銀行関連の声もあるし。アメリカの圧力もたんとあるし。つまり手詰まり。とどのつまり手詰まり。天地真理園まり辺見マリ。濱田マリ浜田麻里。あとは参議院選挙対策で与党の圧力を反映させられるのかどうか、ってことだよね。まだタイミング的に早いかもだけど。まあこのまま選挙に突入すると与党としては芳しくない。何しろ改憲への議席数を獲得しようという選挙だからね。
そしてイギリスのEU離脱をはかる国民投票が控えている。イベント満載な夏なのだなー。
お?!なんか今(10:27)いきなり日経平均株価がジャンプアップしたぞ。サプライズが漏れたのかな?そんなことあるのかな?無いか。無いな。振り落しみたいなもんだねきっと。ヘッジファンドとかが仕掛けたのかな。
世は空梅雨でカラカラ。株式市場も右に同じ。未だ台風が発生していないって本当か。異常です。異常な夏の入口です。
都知事辞任。ツッコまれやすいキャラだった。後ろ盾もいなさそうで。タックスヘブンとかよりは小人物な気がする。もっともっと悪人はいるしいたと思うわ。しかしオリンピックがどんどん軽くなっていく。リオまで待って、って説得力は無いけど夢のある言葉だ。ではサプライズを楽しみにしておきます。出ないとは思うんだけど。

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
毎週火曜日夜「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」FM世田谷・USTREAMで絶賛放送中!
自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。

http://spnk.jimdo.com/

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。