解散らしいね。なんでするのかな?支持率が大きく下がる前に?他の政党の選挙準備が整う前に?それとも消費税率上げのことで反対意見を潰すために?
ヨーロッパの景気が良くない。かなり良くない。そんな中スイスが変な動きをしている。スイスはヨーロッパの真ん中なのにユーロを導入していない。する気もない。何故なのか?そして永世中立国である。銀行業が盛んである。不思議な国だ。

ヨーロッパが戦争を繰り返していたころ王族達が取り決めをした。戦争をしない地域を作ろう。そこに大事なものは置いておこう。と。それがスイスなのだと聞いたことがある。
そんなスイスが11/30に国民投票をする。スイスの金を救え!と云うのがスローガン。スイスの中央銀行の在庫の金の売りを止めさせよう。ある程度の金を保有させよう。と云う主旨だ。現在全資産の中の8パーセントほどの保有率を20パーセントに上げるのが目標らしい。
それを世界中が注目している。何故ならば増やすことが決まったならスイスは金を市場から買い集めることになるから。金の価格が上昇すると思われているからなのだ。

そうなると世界中の株価にも影響が出る。はず。6兆円以上の金が買われる計算なのだそうだ。1年でざっと18パーセントの値上がりが見込まれる量なのだそうだよ。
金が上がると株価は下がるのかな?30日に注目だわ。

話題のハイレゾオーディオに爆風スランプ登場
爆風スランプGOLDEN☆BEST

http://mora.jp/package/43000001/4582290405667/

いい音すぎて陶酔します

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
毎週火曜日夜「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」FM世田谷・USTREAMで絶賛放送中!
自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。

http://spnk.jimdo.com/

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。