10日の未明に途切れ途切れのネット生中継で全てを確認したよ。iPhone6/plusはほぼ事前情報通りだった。しかしWatchの方は本当に驚かされた。事前情報もほとんどなかったもんね。美しいし機能性も高い。3グレードあるようだ。どれにしようか迷うわ〜。値段調べよう。

Apple Watchの発表後にAppleの株価が騰がったのだそうだ。アメリカ人は素直で良いね。グー。にもかかわらず全体的には下げていた。何しろ最近のドルの上昇っぷりが凄まじい。リーマンショック以降のダウの上昇とドルの下げには相関関係があるのだろう。アメリカは大量にドルを刷って債券を買いまくって市場に放出した。そして株価は上がった。ドルは下がった。なにしろ一昨年にはドル円では70円台半ばまでドルは下げたのだ。
その逆流が今起き始めているのか?

そもそもアメリカという国はドルを下げることで生き延びてきたようだ。ドル円で言えば360円から75円まで下げた。なぜそれがアメリカが生き延びることになったのか。俺なりに出た答えはこうだ。ドルの価値が下がり続けているということはアメリカ国債を償還するときに支払いが安くなることになるから。どうだろうか?単純すぎるかな?

まあ大量に世界中で売りさばかれているアメリカ国債。日本国も大量に購入していると聴く。その実質価値がどんどん下がり続けたこの50年くらい。75円からその逆流が始まっているとしたら。世界はどうなるのか。よくわからないけど。ダウは下がるのかもしれない。どうなんでしょう。

最新曲「We love RUNNER」のビデオができました

http://youtu.be/aPJveykPPDE

楽しんでください

健康本が発売になりました

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140904-00000036-cobs

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
毎週火曜日夜「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」FM世田谷・USTREAMで絶賛放送中!
自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。

http://spnk.jimdo.com/

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。