1番目か2番目の銀行なのだそうだ。
ドバイの株式市場がこの2ヶ月くらいの間に2回ほど急落したようだ。
マレーシアは何か悪いことをしているのだろうか?マレーシア航空が、なのか?不穏な空気が広がっているように感じられるね。でもダウは最高値を維持し続けているね。
俺が最近見ていて一番安心できるのは上海市場の動きだ。だって弱いから。俺の中のシナリオ通りに中国が成長を弱めてきているのだなぁ、と思えるからだ。

中国の資源浪費バブルは本当にもの凄いらしい。アメリカが100年かけて使ったコンクリートを3年で使い切ったらしいのだ。アメリカ100年分のコンクリートを3年でだ。そんなアホな。そしてゴーストタウンは立ち並ぶ。エリート以外の市民の暮らしは良くならない。というか良くしようと考えない。良くすると色々とモノを考えるようになる。すると現体制維持が難しくなるから。なのだろう。

各国の中央銀行は借金を膨らませられるだけ膨らました。もう手が打てないくらいだ。となると戦争をぶちかますしかない。と考えているのか。だから不穏な空気を醸し出しているのか。終戦から69年。後何年戦後は続くのだろうねぇ。

第3次世界大戦が始まるとドルとかゴールドとかが上がるのだろうか。その前に命があるかだなぁ。

というわけで暑い夏を乗り切る方法・不安に苛まれずに生きる方法などを記した健康本が発売になった。「サンプラザ中野くんの125歳まで楽しく生きる健幸大作戦」全国のファミマで先ずは売っています。よろしくお願いします!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140723-00000012-cdj-musi

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
毎週火曜日夜「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」FM世田谷・USTREAMで絶賛放送中!
自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。

http://spnk.jimdo.com/

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。