オバマさんは本国では結構人気がないらしい。大きく赤字を積み上げてしまっているかららしい。安倍さんの方が支持率が良いようだ。こちらは今赤字を積み上げつつあるところ。貿易赤字も凄いことになっていたし。どうなることやら心配。
オバマ夫人は安倍さんを嫌いなのだそうだね。アメリカを訪問した時、安倍夫人が同行しなかったのはそのせいらしい。なので国賓扱いされなかったのだとか。色々あるんだね。

要人は首都高を使って移動する。首都高といえばビルボードだ。ビルの上に設置された大きな看板のこと。これを俺はよく見ている。定点観察的に。前にも書いたけど、本当に目立って来ている。白いだけの看板が。オバマさんも気付いたかな。
広告主の現れない、使用されていない看板。知り合いに話したらこう言われた。「掲示費用を下げるから使って欲しいという話も聞くけど実は高いんです」「あの看板に張り出すくらいの大きさのポスターを作るのが高いんです」と。
つまり企業はシビアになって来ているということだね。どうにも費用対効果が見えにくい、対象を絞りにくい広告にお金は出せないのだね。大企業がテレビCMを打つのを辞め出していると聞く。大丈夫なのかな経済。

昨日新曲をレコーディングした。昼から始めた。そして深夜に完成した。完成から数十分後の午前3時。なんと世界中で発売された!iTunes Storeで配信販売開始されたのだ。即日販売どころではない。即時販売なのだ。今回使用させてもらったルートのスピードはほぼ世界最速。ちょっと自慢。
5月18日に開催される「高橋尚子杯 第4回岐阜清流ハーフマラソン」の公式テーマソングである。「We Love RUNNER」である。
爆風スランプの初期ベーシスト・ほーじんと25年ぶりのコラボレーション。明るく小気味良いファンクロックナンバー。オバマさんも是非購入してくださいませ。
こちらから。
https://itunes.apple.com/jp/album/we-love-runner-single/id868216292

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
毎週火曜日夜「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」FM世田谷・USTREAMで絶賛放送中!
自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。

http://spnk.jimdo.com/

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。