8月17日と18日の昨日と今日で9打数7安打、ホームラン1本三塁打2本。すでに104年振りに2桁勝利投手かつ2桁ホームランバッターも達成している。104年前は野球の神様ベイ・ブルースが記録したのだよ。すごい!スゴすぎる!それにしてもエンジェルスは強くなさすぎる。

日本球界ではヤクルトの村上選手!ホームランを打ちすぎる。日本新記録の「5打席連続ホームラン」を2022年の今年打ち立てたばかり。阪神戦で3打席連続。その翌日の中日戦で2打席連続。合わせて5打席連続ホームラン。ちなみに俺はこの全部を目撃した。DAZNの配信でだけど。

それにしてもなぜ、阪神も中日も敬遠あるいは申告敬遠という策を使わなかったのか?1本目はさておき、また打たれるかもしれないと誰しもが思ったはず。なのになぜ真っ向勝負だったのか。シーズン終わりでもいいから関係者の話を読みたい。YouTubeでもいいです。よろしくお願いします。

スゴすぎるといえば宗教と政治の問題。嵐のようにマスコミが取り上げまくっている。突然過ぎて違和感があるほど。自民党の屋台骨にも関わるんじゃないのかな。日本の株価は大丈夫かな?選挙も終わったしどうなるのかな?

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。