今年、2022年もよろしくねー。2022年はバブル景気がやって来る。と強く思っているよ、俺は。それは1920年代の再来と考えているから。黄金の20年代のコピーなんだよね。

1918年から1920年まで世界でスペイン風邪が猛威を振るった。当時もパンデミックだったわけ。その終息後にやって来たのが経済の黄金期。1929年の大恐慌まで続いたわけだ。また、そのほぼ100年前、1830年頃はコレラが猛威を振るった後に産業革命が起こった。

すでにインフレの兆しはある。米国、EUはテーパリングを開始。物価上昇が始まっているのだ。遅ればせながら日本でもだ。物価が上がるということは巡り巡って不動産も上がる。そして株価も上がる。そしてそして、資産バブルが訪れるという仕組みだ。

ここ最近太陽の活動も活発化している。宇宙天気予報センターというサイトで公表されているから見てみてね。宇宙天気予報ってまた怪しげなことを言うと思ったよね。でもこれは国の公的研究機関(国立研究開発法人情報通信研究機構)が運営しているのだよ。

まあとにかく、俺は今年は買うよ。そして今までの損を取り返す。ブルの背中に乗っかって市場を駆けのぼる虎になるのだー!

 

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。