日経平均が昨日の終値で16,000円にのせた。来年もまだまだ留まるところを知らない上昇を見せるだろうとどこかに書いてあったぞ。すげーなぁ。
ドル/円も105円をすぐにクリアしてしまいそうな勢いだ。こいつはいったい全体バブルに向かってまっしぐらという感じだね。

アメリカ市場は4年以上も上げ続けている。高い山を登り続けているわけだ。俺はやがて訪れるであろう深い谷を心配し続けてきた。まだかなり低いところから。なので心配し過ぎて疲れてしまった。本当に疲れた。なのでもう心配は辞めにした。上がり続ければいいや、とバブル礼賛に気持ちを切り替えたんだよ。

年末ラリーは今年も派手にやってくれたね。いいともいいとも。どうにでも成ってくれていいとも。いいともは終わるけど、バブルでいいとも。俺は転んだ。
さてさて例の金回りの良くなるお札。冬至の夜にちゃんと貼れたかな?来年の恵方は東北東?みたいだね。実は俺は貼れなかった。

冬至のその日に買いに行ったんだけどあまりの行列に恐れをなしてそのまま撤退してしまったからだ。日曜日と冬至が重なったということでの人出だったようだ。警察が出て道を止めて道路に人を並ばせていたほどだったのだ。DJポリスも出動していた。なので大晦日の24時、元旦の0時に貼ることにしたよ。

まだ買ってもいないという君も、まだ遅くない。新宿区早稲田の穴八幡神社の一陽来復のお札を手に入れるのだ。俺と一緒に元旦0時を椅子の上に登って待とうではないか。高い山にも登ろうではないか。楽しく行こうぜ。来年もどうぞよろしくお願いします。

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。

http://spnk.jimdo.com/

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。