関係ないけど本日暑いね。
QE3を辞められないアメリカ。辞めたい気持ちは伝わってくるけど。何度か気球を上げたけど。難しいようだね。

大企業だけが大儲けして貧者を増やしている政策。どこに正義があるんだよー!!
というわけで消費税増税も決まった。同時に企業減税もだ。企業の集まりの団体からは消費税増税と法人税減税がセットで提案されてきた。つまり消費税は社会保障費に充てられるわけではない、ということなのかな。どう考えても。

来春から消費税は8%。再来年には10%か。大方の国では日用品とか食料品には消費税をかけていないと聞いた。貧者のフトコロを大きく痛めるから。日本政府にはそんな気遣いはないね。ジニ係数が他国よりましだからなのか?いいことなのか?

さて今夜放送の日本テレビの番組で「消費税増税前に買っておくべきもの」という討論に出ている。俺は「FXでのドル買い」を押してみた。消費税増税による景気の腰折れからの円安という推理。そしたら避難ごうごうだった。俺の心が折れるほど。

ギャンブラーを自認する役者さんが言った。「FXは危なすぎる!」。経済評論家の方々も4人中3人が「ハイリスクすぎる」という主張だった。
金融庁が認可している商品なのに、と俺はビックらこいたよ。まあお時間のある方は観てみてください。俺のやられっぷりを。

FX業者の皆さん。まだまだ誤解されていますよ。ギャンブルよりもギャンブルと思われていますよ。で、ドルは上がっているのね今日は。

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。

http://spnk.jimdo.com/

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。