特に思い入れはないが自分の運も良くなりそうなので良い言葉を発してみたよ。さておき、大幅な下落だった。昨夜のアメリカである。ついにキターーー!!と思っている。ジャブジャブの上げ底・ふくらまし粉・株高演出好景気演出経済の崩壊が始まっちゃったのかなと思う。
9月半ばにQE3の影響でピークを極めてから約2ヶ月である。あれだけの魔法の粉をかけても現実はすぐに目を覚ましてしまうのであるね。たぶん。
後何回かければ、ヒトは目がさめるのだろうか。魔法は効かないみたいだ、とね。

ってグダグダ言うと運が悪くなると思う。しかし、ずーっと勉強料を払い続けている俺だから。仕方ない。許してくれ。だはははは。
アメリカ株が下がるとドルが上がるらしい。これは一見常識に反する。国の経済が弱まればその通貨も弱まると思いがち。しかし現実はそうではないらしいのだ。

株価や商品が下がると人はそれを手放す。決済する。換金する。つまりお金に戻すのだ。だからお金が必要になる。お金と書くとわかりにくいかもしれない。なのでリンゴとしてみよう。株や商品を手放す・決済するとリンゴがもらえる。とても多くの人々がリンゴをもらうことになるとリンゴが足りなくなったりする。するとリンゴの価値が上がる。リンゴの値段が上がる。すなわちドルが上がるのだ。

これを実際に季節要因で解説したニュースが昨日あった。年末を期末とするアメリカなどの会社で一度手持ちの債権やらを決済する。それがドルのサポート要因となるだろう。と書かれていた。これの大きなことがアメリカ株の暴落があると起こるということだ。ドルは上がるのだ。マット・I氏が数週間前に何処かのメルマガで「そろそろドルは上がると思う」と書いた翌日からドルは上がりだしたのだ。恐るべしマット・I。今夜はどうなる?教えて。

(追伸)
iTunes storeで爆風スランプの楽曲が買えるようになりました!大人買いでよろしくお願いします。
今夜19時からプレッシャーバトルという番組で歌います。観てね!

サンプラザ中野くん数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。

http://spnk.jimdo.com/

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。