昨日の日経の上げ幅1,300円超。いいもの見させていただきました。冥土の土産になりました。まあ俺はあまり影響のないポジションなので喜びも悲しみもなかったけど。そろそろみんな実感してきているんじゃないだろうか。すげーことになってきているってことを。
滝を見るのが好きだ。水しぶきが飛んでマイナスイオンが発生して気持ちが良くなるかららしいね。気分の問題もあるけれど俺はその滝がどうやって出来上がったのかを思うのが楽しいのだ。滝はもともとはただの川。川の流れている大地が或る日突然せり上がる。あるいはせり下がる。たぶん大地に亀裂が入り断層が動きその滝の落差分のズレ・高低差を生じたのだと思う。その大地の動きはとんでもなく壮大なものなのであろう。今あるその辺の川が俺の見ている前で落差20メートルの滝になる。俺死ぬと思うけど見てみたいな。それくらいの大自然現象がいま市場で始まったのかなと思うのだ。だって相場は上下がある。酷く上げ続けたから酷い下げが始まっただけ。なのだろう。
有力政党が割れ、巨大暴力組織が割れ、市場の底が割れ出した。ヨーロッパ・中東の民族が漏れ出した。大雨が関東を襲い土が水が漏れ出した。桜島も昨日噴火。なんだろう。なんだかわからないけど連鎖が止まらないね。ボラティリティが落ち着く気配をいつ感じられるかな。傷つく人が少ないことを祈ります。坊坊主は励まします。「励まし合ってるかーい?!」ボーボー!
30周年記念ユニット「坊坊主」 8.26デビューアルバム[励ます]発売!A-Zとサンプラザ中野くんだー!応援よろしくお願いしますぬ。
http://www.teichiku.co.jp/artist/boubouz/

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
毎週火曜日夜「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」FM世田谷・USTREAMで絶賛放送中!
自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。

http://spnk.jimdo.com/

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。