上海市場の不穏な動きがついに世界を巻き込んだね。上海市場はつい数ヶ月前に叩き出した最高値の半値も視野に入ってきた。まあ莫迦みたいな上昇相場だったので当たり前の地点に戻る過程に過ぎないとも言えるのだが。不動産バブルが弾けだした分を株投資に向かわせる当局の誘導があったらしいし。庶民はむしられ尽くして怒るやら途方にくれるやら大変だろう。暴動が起きても不思議ではないと思う。

アメリカも利上げをやるやるといいつつこの状況ではできないよね。ますます株式市場から資金が出て行ってしまうから。来月やらなければもう「やるやる詐欺」確定だ。アベノミクスも終わりということでよいのでしょうか。大量に市場につぎ込んだお金が溶けてなくなってしまうよね。さらにつぎ込んで支えるのかな。それはもうひょっとして年金額が大幅減とか税金大幅上げとか。全部庶民がかぶるんだよね。
昨日今日と上げだしているけれど。ボラティリティが大きいので不安は収まらない。だって上海では売りたくても売れない規制をかけられている大株主がたくさんいるんでしょ。この人たちが売り予備軍としている限り市場は安定しないよね。大変な世情なのであるよ。

そんな世の中にサンプラザ中野くんが激しく励ますCDを昨日から発売開始!デビュ−30周年記念ユニット「坊坊主」。A-Zことバイきんぐ・小峠英二を相棒にロックユニットを組みました。二人とも坊主頭で「坊坊主」です。デビューアルベムは「励ます」。一押し曲は「励メタル」。とにかく生きとし生けるすべてのものを激しく励ましまくります。どうぞ聴いてください。買ってくださいませ。弱小投資家として学んだ事例を歌詞にした歌もあります。Yahooオークションで社会貢献もします。「紅白」に出てすぐ後に袈裟に着替えて「行く年来る年」に出て除夜の鐘をつきます。坊主頭で。応援激しくよろしくお願いします。RUNNERも収録されています!かっこいいよ

詳しくは
http://www.teichiku.co.jp/artist/boubouz/

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
毎週火曜日夜「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」FM世田谷・USTREAMで絶賛放送中!
自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。

http://spnk.jimdo.com/

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。