明日24日は世界的にApple Watchの発売日である。多分明日届くのではないかと思っている。なぜならば「24日から5月⚪︎日までの間に届きます」というメールが来ているからである。明日は朝から玄関の前に張り付いて待っていたい。
あー楽しみだ楽しみだ。とApple Watchに強く気持ちを寄せているのは他でもない。日経平均が2万円を突破して上昇してしまっているからである。前回の文章を読んでもらえればわかるとおり、俺は日経平均は2万円行かないと予想していた。理由は中国の失速、ギリシャのデフォルト、原油の下落等々である。言い訳をさせてもらえるならば、雑誌フラッシュで発言したのは「2万円は一瞬超えるかもしれないが年末には下回っているだろう」というのが正式なコメントである。だからまだ俺のコメントは外れてはいない。いや外れている。とにかくまたもやだめ投資家っぷりを披露してしまった。お恥ずかしいぬー。
ふー。
俺の友人が頼んだApple Watchは6月以降に配送という知らせが届いているそうだ。友人が選択したのは黒の筐体に黒のベルト。ホームページで見てみるとこれが実にかっこいい。とあるサイトの情報によると人気ナンバーワンの組み合わせがまさにこれなのであった。俺が発注したものはといえば、アルミニウム製の筐体にビビットなカラーのプラスティックバンドという実にシンプルな一品。人気順位が下から数えた方が早かった。つまりそういうことなのである。俺が選ぶものはことごとく人気のないものなのである。そういえばずっと持っている株も実に動かない。人気がないというよりも人の気配を感じられない。ということに気づきまたちょっと寂しくなった俺である。でも早く届く。かもしれない。

NHK BSプレミアム 2015年5月2日(土)22:00~22:59
「名盤ドキュメント RCサクセション『シングル・マン』」

NHK Eテレ 5月10日(日)15:00〜16:00
俳句王国がゆく
http://www.nhk.or.jp/haiku/

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
毎週火曜日夜「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」FM世田谷・USTREAMで絶賛放送中!
自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。

http://spnk.jimdo.com/

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。