ゲレンデの神様ではなくダウの神様にまた怒られたようだ。俺がではない。日経平均がである。
去年の5月にも怒られたことがあるのだが、つい数日前もまたドル建てのダウの平均値を円建ての日経平均が超えてしまったのだ。ダウの神様のお怒りに触れた日経平均はその直後からアレヨアレヨと下落を始めたのだった。
今回の下落は底が深いかもと思う。なぜならば理由がはっきりしているからだ。原油の暴落、中国の成長率の鈍化、NYダウの下落。そして日本のほぼリセッション。
世界中の中央銀行が大量にお金を刷って株式市場等を支えてきたのだが、思うように実体経済は反応してくれないようだ。
昨夜カナダの要人が経済の実態について「全くイライラする」と述べた。たぶん日銀及び日本政府要人も同じ感情を抱いているのではないだろうか。
昨日は400円そして本日も午前中で一時300円超の下げ。日銀黒田バズーカはもう弾が残っていないかも。ハロウインの一発だって5:4というギリギリの多数決で撃っちゃったワケだから。
選挙が終わって与党が大勝して、Xmasラリーで持ち直す。しかし年明けがどどんと重そうだよねー。
さて今年もお届けする「一陽来復」情報。
毎年恵方に向けて壁に貼るだけでお金持ちになれるという、実にありがたいお札がある。
新宿区早稲田にある穴八幡神社で配られる「一陽来復」のお札。冬至の朝から節分の夜まで購入することが可能。
恵方に向けて壁の高い位置に貼るだけ。しかし貼るタイミングが指定されている。それは冬至の夜か、大晦日の夜、あるいは節分の夜の24時。つまり年に3回しかない。これが中々の試練。
一陽来復とは太陽の復活を意味する。冬至の日から昼の長さは長くなる。それが復活を意味するのだそうだ。そしてそれがお金の回りが良くなることをも意味するのだそうだ。詳しくは調べてね。
知り合いのお金持ちはこのお札を貼るようになってから成功した。だからみんなも真似しよう。

爆風スランプGOLDEN☆BEST
話題のハイレゾで登場です
http://mora.jp/package/43000001/4582290405667/ 音が良すぎて大感動!

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
毎週火曜日夜「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」FM世田谷・USTREAMで絶賛放送中!
自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。

http://spnk.jimdo.com/

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。