運命の2014年がスタートした。俺は仕事的に力の入る年なのである。何故ならばデビュー30周年となるからなのである。いやー、ビックリ。よくまあ30年も音楽業界で凌いでこられたものである。有難いことである。

1984年8月25日にデビューした。LP「よい」シングル「週刊東京少女A/たいやきやいた」で。発売当初、担当ディレクターは先輩に呼びつけられこう言われたそうだ。「お前なんちゅうひどいレコードを作ったんだ?!」「ふざけるな!」と。
まあとにかく業界にある種のインパクトを与えることが出来、なんとかかんとか手を替え品を替え生き延びてこられた。という感じだね。今年は少し派手に動く予定。久しぶりに応援してみて欲しいよ。よろしくね。

さてさてだ。株価の方は大納会を境に下落中かな?大発会からの動きが派手派手で怖い。昨夜のアメリカ雇用統計も良かったし。これでQE3は大団円となりますかね。そして株価は下げるのですかね。
年末から俺はミニバブル礼賛派に寝返った。5年近くもの間FRBの株価対策に異議を唱えてきたがもう疲れ切った。何事も流れに逆らって進むのは大変骨が折れる。流れにプカプカ浮いて行った方が楽に行ける。
そもそも俺は小額の個人投資家だ。俺が大勢を語り流れに逆らってベットしても勝てるものではない。小額投資家は小さく流れをつかんでフットワーク軽く行くのが良い。そこが利点でもあるのだから。

しかし希代の逆指標と言われた俺が方向転換したのだよ。株価は上がる、と。つまりこここそが分水嶺と成るのかもしれない。いやまてよ。いやいやまてよ。いやいやいやまてよ、と。
もう訳が分からないので今年は仕事に多くの時間を割きます。当たり前だけど。さあ年末に笑って手締めが打てますように。2014年、輝きます!

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。

http://spnk.jimdo.com/

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。