先日、とあるテレビ番組でRunnerを歌ってもらえて腹を抱えて笑ったよ。松っちゃん浜ちゃんありがとう。

それは楽しかったが。イベントがことごとく無くなってしまっている。すなわち仕事が無くなっている。困っている。たぶん数ヶ月後にもっと実感することになる。ギャラの振り込みってその頃だもの。

と不安にかられる反面、なんだか緩んでいる自分もいる。特に首やら肩のあたりが緩んでいる。歌う仕事があると何日も前から心と身体が勝手に備えようとする。緊張し始めるということ。それがしばらくなさそうなので柔らかい気持ちになっているようだ。

新型肺炎の感染拡大の前後で、日本人の働き方とか仕事への意識が大きく変わるんじゃないかと昨日会った方が言っていた。例えばテレワークね。会議はネットワークの中に。例えば「学校」もだね。eスポーツも弾むかな。

やはり大幅な金融緩和策を受けて市場は上を目指しているように見える。米国のFRB(連邦準備制度理事会)は政策金利の0.5%引き下げを即座に行った。そのうち更なる引き下げもあるように思う。そうなったらまだまだ上げて行くんじゃないのだろうか株価。そして円高に向かうのかな。


サンプラザ中野くん情報
4月29日に3rdミニアルバム「感謝還暦」発売します。

既に予約可能。


今回のセルフカバーは「涙2 青春2020バージョン」!
元チャレンジメイトの君のハートを鷲掴んじゃうよ

そして「45歳の地図 還暦バージョン」「無理だ!令和バージョン」
新曲も入っているけどね。

今すぐ予約もできるスペシャルサイトはこちら

 

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。