今週から3月決算企業の本決算発表がスタートしています。まだ始まったばかりということもあって決算を発表した企業は限られますが、それでもTOPIX500採用の3月決算銘柄に限っても昨日までに16社の企業が決算を発表しています。そこで今回は昨日と一昨日の決算発表をTOPIX500採用の3月決算銘柄を対象に早速集計してみました。

そのなかでも特に注目度が高かったのが一昨日に決算を発表した日本電産(6594)や昨日に決算を発表した日立建機(6305)、ファナック(6954)です。日本電産は営業増益に転じる今期の見通しを発表しましたが、日立建機は減益に転じる見通しを、またファナックは前期に続いて大幅減益となる見通しを発表しています。

決算集計速報 昨日と一昨日の決算発表はこちらからチェック(PDF)

もう一つのヒント

明日の決算発表スケジュールは

今週から3月決算企業の本決算発表がスタートしていますが、明日が決算発表前半戦のピークで多くの企業が決算発表を予定しています。こうしたなか明日は日立(6501)やソニー(6758)、村田製作所(6981)、NTTドコモ(9437)、海運大手3社などが決算を発表する予定です。

明日の決算発表スケジュールはこちらからチェック(PDF)