モトリーフール米国本社、2021年9月1日投稿記事より

中国のハイテク株アイチーイー(iQiyi)(NASDAQ:IQ)は8月31日の米国株式市場の時間外に、ライブストリーミングイベントで最新のVR(仮想現実)ヘッドセットである「QIYU3」を発表しました。

そして9月1日、このニュースを受け、株価が11%近く上昇しました。

この新しいデバイスには、テクノロジーの限界を押し広げたいゲーマーや視聴者を引き付けるための機能を揃えているとのことです。

QIYU3は、4K、3D、8Kなどの最先端のビデオ標準を60フレーム/秒で実行できます。

同社によると、これによりデバイスは「業界をリードする画質」を提供でき、同社が提供するストリーミングビデオ「アイチーイー」のコンテンツライブラリを放送するのにさらに適したものとなります。

アイチーイーはQIYU3の発売を宣伝するプレスリリースで、9月3日から中国のeコマースサイトTmall.comとJD.comで利用可能になると語りました。

希望小売価格は明記されていません。

アイチーイーによると、デバイスの早期購入者は30ものプレミアムビデオゲームを無料で受け取ることができますが、こちらも詳細は提供されていません。

また、アイチーイーはプレスリリースで「ユーザーにプレミアムな多感覚体験を提供する業界リーダーとしての地位を確固たるものにするため、コンテンツ、プラットフォーム、ハードウェアにさらに投資する」と述べました。

同社は今後もさらに多くのVR製品やコンテンツを発表することが期待できるでしょう。

 

転載元:モトリーフール

 

免責事項と開示事項 記事は、一般的な情報提供のみを目的としたものであり、投資家に対する投資アドバイスではありません。元記事の筆者Eric Volkmanは、記事で言及されている株式を保有していません。モトリーフール米国本社は、JD.com株を保有し、推奨しています。モトリーフール米国本社は、アイチーイー株を推奨しています。