2021年4月28日(水)Market Talkの内容

・​​​決算ラッシュ通過前後の相場の動きをどのように見ていますか。早めにきたセルインメイは続く?収まる?結局好決算続出でも売られ続け、解散選挙まで騰がらないような気がします。
​・​日本株の株式益回りマイナス長期金利は日経平均が30,000円超え時は約4.2%で、現在4.5~4.6%で推移、妥当な株価は31,500~32,000円と推察されますが約29,000円で推移。海外投資家の日本株買いが減少、東証1部の売買代金は平均2.1兆円です。ワクチン接種に対する政府の怠慢さに嫌気し、海外投資家は日本株買いを控えているのでしょうか?
・​朝方先物が高くなっていて、期待していると現物の取引が始まるとぐだぐだということが続き、このところの日経の弱さに連日うんざりしています。広木さんは先週、セルインメイが先に来たと思ってくださいというようなことをおっしゃっていたかと思いますが、こんな状況はいつまで続きますか?
・日経平均は上値が重い展開が続いていますが、騰落レシオは低い水準、買ってもいい頃に思うのですが、連休前なので利益あるものを利確をした方がいいでしょうか。